
あれこれ帳

子育てや日々のあれこれ

【子育て】おかあさんといっしょ

今日の放送で、だいすけお兄さんはお別れだった。

一昨日は息子とふたりで、お兄さんの最後のコメントを聞いた。

息子にも何かしら感じるものがあったのか、お兄さんのお別れのコメントが始まると、お膝に座ってきて手を握ってきた。

毎日みてきたからね。

お父さんと会えない日があっても、お兄さんには日曜日以外ほぼ会えていたからね(それもなんだか 笑)


そして緊張の新お兄さん発表。

ゆういちろうお兄さん。



息子、一言。



「かおがわかいね」







そりゃね、だいすけお兄さんに比べたらね(涙)



もっと若い我が子と、新しいお兄さんがどうなっていくのか、母としてはゆっくり見守っていきたいと思っているよ。


まぁ、お兄さんの方はあと何年見るかな?

息子が大きくなったら自然と見なくなるもんね。


・・・と、なんとなく、新年度に向けて息子の成長に思いをはせるのでした。